かごしまへ二度三度(ふたたびみたび)訪れたくなるような「地域密着型の旅行」を提供します。

かごしまの魅力的な旅
ホーム  >  スタッフブログ  >  おもろスポット!!うましグルメ!!  >  ウフフ♪ 着々と錦江町

ウフフ♪ 着々と錦江町

お昼から錦江町の花瀬公園内「でんしろう館」に伺いました。

台風一過で晴れ間さえ見えていた鹿児島市内とは打って変わって、大隅半島はまだ風の吹き返しが強く、時折強い雨も降る荒天(+_+)

それでも移動の車内は県内観光の話で大盛り上がり。

 

2時半ごろでんしろう館に到着し、担当の方ととてもいい話ができました。

denshiro002.jpg

お話しさせていただいている時からワクワクが止まらない!! 今からの季節は断然錦江町だと悟った90分でした(*^^)v

 

お話もひと段落して、担当者が直々にコーヒーを淹れてくださいました。しかも地域の方手作りの抹茶ケーキとチョコレートケーキ付!!

denshiro001.jpg

これがまた絶品で!!

コーヒーは酸味がなくてすっきりとしたブレンド豆。

チョコレートも抹茶もしっとりとして甘すぎず、なおかつ抹茶はお茶の味も濃くて、3時のオヤツにはぴったりの質量でした★最高のカフェタイム~cake

 

そんなでんしろう館には、大きな窓から光が差し込む中、天井の高い円形の談話室で花瀬の山々を見ながらコーヒーや本日のケーキを楽しむ喫茶コーナーがあります。もちろんケーキやコーヒーは買って帰ることも可能。錦江町のために特別にブレンドされたコーヒーをご自宅でもお楽しみいただけます(#^.^#)

 

というわけで、とある海沿いの片側通行で、往復ともに同様の珍事件が発生して大爆笑!で、秋の気配が色濃くなってきた錦江町お仕事レポでした!