かごしまへ二度三度(ふたたびみたび)訪れたくなるような「地域密着型の旅行」を提供します。

かごしまの魅力的な旅
ホーム  >  スタッフブログ  >  垂水千本イチョウと薩摩ボタンと歴史探訪♪に行ってきました!

垂水千本イチョウと薩摩ボタンと歴史探訪♪に行ってきました!

ityou.JPG

 

まるで映画のワンシーン♪ これは言いすぎでも嘘でもありませんでした。

本当に息をのむような景色が目の前に!!

そう!垂水の千本イチョウを見てきましたeye

少し見ごろを外したかな~?と心配しておりましたが、何のなんの。

一面に敷き詰められた落葉したイチョウの黄色が美しいこと、美しいこと。心奪われる瞬間なのでした。

 

そして次は 『薩摩ボタンのアトリエ』 の見学。あまりの興奮にすっかり写真を撮りそびれてしもとります。

実際に見る薩摩ボタンは本当に美しく、惚れ惚れしてしまいました。

薩摩ボタンを復活された室田志保さんが丁寧に説明もして下さり、そのステキなオーラに感激★

色白で華奢だけどすーっと1本筋が通ったようなとても美しい女性でしたよ~。

次は個人的に伺って主人のカフスを購入したいなぁと思っています♪イヤリングやネックレスもかなりステキでしたよ~。

あー、ホントに欲しーい!!サンタさんよ、枕元に持ってきてくれないかな~。

 

そのあと近くの古民家で心のこもった田舎料理(←とっても美味しかった~♪)を頂いた後は…

 

垂水の面白歴史探訪へrun (下の写真は戦国のイケメン武将!?宇喜多秀家潜居跡

写真.JPG

今回のツアーの要は、何といってもこの方!!垂水名物ガイドの川崎さんheart04

右奥でステキなお帽子をかぶっていらっしゃる方です!!

川崎さんはその巧みな話術でみなさんごぐいぐい引き込んでいきます。。

 

そんなに歴史の素養が無い私でも、思わず聞き入ってしまう

その素晴らしいガイディングにただただ敬服するばかりな1日でした。

 

このツアー、実は来週12/11も同じ内容で催行予定!!ご興味のある方はぜひ!!

詳細はこちら⇒ http://www.mitabi.net/osusume/2012/09/12411.php/